阪急阪神ビルマネジメント株式会社
UMEKITA FLOOR 決済機能付きオーダータブレット
15店舗メニューの⼀括決済を実現
JR大阪駅前のグランフロント大阪にある ⼤⼈のフードホール “ ウメキタFLOOR ”
15店舗の店舗内イートインに加えて、200席以上の共有席があり、その共有席から全店舗へのオーダーを可能とした仕組みで、全店舗のフード・ドリンクメニューをECサイト感覚でオーダーし、その場でお客様により複数事業者複数店舗に跨るオーダーを⼀括の決済で対応。
店舗利⽤者の利便性向上はもちろん、共有部席の利⽤率や回転率、顧客単価、共有部分での各店舗売上など今まで取れなかったデータを⼀気に収集。
お客様名
阪急阪神ビルマネジメント株式会社
提供内容
セルフオーダー・セルフ決済 システム構築
構築期間
約2年
開始時期
2022年03月〜
URL
企画提案からサービス設計、ハード機器選定、システムの開発・設計、決済関連の導入⽀援やシステム導入全体の導入支援、運営管理、会計処理、レポート作成までプロジェクトに並走して全体的なお⼿伝いをさせていただいております。
複数事業者にまたがる複数オーダーをショッピングバスケットの要領でまとめて⼀括決済する仕組みを実現。利⽤者は座ったままフロア15店舗の全メニューを注⽂することが可能。
▼決済後のオーダーが各店舗へ設置した専⽤のプリンターから出⼒される仕組み
▼クレジットカードでの決済及びPayPay等のバーコード決済へ対応しております。
利用端末
taxiアプリのGO株式会社様のハード端末をタクシー以外では、はじめての活⽤事例としてご提供・ご協⼒をいただきました。
Taxi端末にモバイルバッテリーを搭載し稼働。SIMカードにて通信を⾏なっております。
共有部座席のデータ取得
開業以来、共有部席が利用されているデータがゼロの状態でしたが
本システムの導入により各テーブルの利用率や回転数、客単価なども可視化されヒートマップの作成も可能となり共有部席の利⽤実態が鮮明に。
各店舗への収益貢献度や各店舗のイートインと共有座席との売上比率なども可視化されるので施設・デベロッパー側にとっても極めて有効なツールとなっております。