オリックス野球クラブ株式会社
オリックス・バファローズ公式アプリ
オペレーション課題の改善と利便性を追求したアプリ開発
公式サイト・チケット購⼊サイト・ECサイト・マイページ等、球団が持つ複数コンテンツを集約し利⽤可能とするアプリを開発。
ファンクラブシステム含む各サービスとの連携を⾏いアナログ運⽤をデジタル化。ユーザーの利便性向上とともに⼈件費削減によるオペレーションの課題改善に成功。
お客様名
オリックス野球クラブ株式会社
提供内容
アプリ開発・運営管理・オペレーション
構築期間
約1年半
開始時期
2019年04月〜
URL
提案から企画、設計、開発、導⼊⽀援、運営管理までお⼿伝いしています。
球団公式アプリの開発により、チケット引換券やグッズクーポンなど従来紙で郵送していたファンクラブ⼊会特典のデジタル化に成功しました。
さらに、QRコードでの⼊場認証や、GPS機能を利⽤した来場ポイントの取得を可能にすることで現場の⼈件費削減も実現し、オペレーション課題をクリアにしました。
アプリのDL数は年々増加し、公式サイトや球団公式チケットサイトもアプリ上で閲覧するユーザーが増加しています。
さらに近年では、無料会員でも楽しめるデジタルピンバッジのコレクションゲームを開発・導⼊しエンタメ要素も充実させるなど、リリース後もより良いサービスの企画・提供を続けています。