株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント
ファンクラブ管理システム
20年以上管理を続けるファンクラブシステムが最新バージョンへ完全フルリニューアル
20年以上のシーズンを時代の変化に合わせて、シーズン毎に機能拡張とアップデートを繰り返し続けたファンクラブシステムの必要な機能や利便性を全て引き継ぎ、エスコンフィールドの開業に合わせて基本骨格・基本設計から完全にフルリニューアルを行いました。
入会や決済、年次更新や発送物の管理、会員ステイタスの管理や認証機能、ポイントやイベントの管理、数多くの外部サービスとの連携など複雑な有料会員の管理運営に加えてライトユーザーを取り込むための莫大な数の無料ID発行と全サービスとの連携を統合管理するためのCRMシステムとしてスケールアップさせリリース
お客様名
株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメント
提供内容
管理システムの設計・開発、ファンクラブマイページの製作・管理、ポイント(Fマイル)及び会員グレード管理システムの設計開発運用、システム全般の運営管理、オペレーション業務、事務局運営、ファンクラブサイトの運営
開始時期
2023年03月〜
URL
有料会員管理の初期段階から20年以上に渡り全面的にご支援をさせていただいております。システムの開発提供をベースに、球場での現地認証や入会、電話窓口も含めた事務局の運営業務など幅広い範囲で並走させていただいております。
有料のファンクラブ会員管理のサービスを引継ぎつつ、施設の利用や多くの連携サービスを利用する際に入会いただく無料 ID も一元管理するCRMシステムをリリースいたしました。
システム概要
有料ファンクラブ会員の基本機能として必要な 入会から決済、年次自動更新、ステイタス管理、発送物管理に加えて、ポイント付与や外部接続サービスとの連携など20年以上の運営で機能拡張し対応し続けたシステムならではの細かな部分まで手の届く機能を持っています。
ポイント管理
来場や購入金額に応じて付与されるポイント管理にも対応。デジタルのオンライン上での付与に限らず、施設内での購入(POS)や来場された際に付与されるポイントなどオフライン体験上でのポイントもカバーしています。
オフラインでの認証
マイページ上で表示されるデジタル会員証を利用し、購入時にはPOS端末やハンディーターミナルにて読み込み認証を行うことでオフラインでの認証やサービス提供を実現しています。
充実した管理機能
有料ファンクラブ会員数だけでも軽く10万人を超えることもあり、必要な情報へのスムーズなアクセスが必須となります。
会員種別をまたいだ詳細な検索機能などの実装により、目的の情報へ迅速なアクセスを実現。
また、ひとりひとりの会員情報を経年的に追跡することで、長期的な顧客動向も把握する事ができ、
ポイントの付与や会員の利用状況もシームレスに管理ができるよう機能を集約した管理画面をお作りしています。
オフライン対応も
システム管理だけでなく、日々の運営オペレーションのお手伝いや事務局の運営もサポートさせていただいており、オンラインとオフラインの効率的な管理運営と、戦略的なマーケティングの支援をさせていただいております。